┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃さ┃┃く┃┃ら┃┃日┃┃記┃  〜ボクとさくらのほのぼの劇場〜
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

1月4日「肥満?」

最近のさくら(ジャンガリアンハムスター)はよく食べます。

夏頃には4、5日分だった量のエサを1日でたいらげてしまいます。

はじめのうちは、

「冬ごもりに備えて巣の中にえさを蓄えたりでもしているんだろう。

そのうち深い眠りにでもつくのかしらん。」

などど と思い、しばらく見守っていたのですがどうやら違うようです。

なんだか奴(さくら)は昔に比べると、コロコロとい〜い重みに

よ〜く太っていらっしゃるではありませんか。本当に食べているのです!

その上冬眠なんてしやしない。相変わらず呼ぶとよってきて愛嬌振りまくし、

ハムスターが中に入って運動するグルグルで

毎早朝(AM3:00〜5:00くらい)元気にがらがらとまわっています。

「飼い始めたころはホントに小さくて華奢で、手の上に乗せて遊ぶのにも

気遣うほどだったのに!」

などと懐古の念に駈られながらもボクは、

「ま、これはこれで、ぽてぽてとして感触も気持ちいいし楽しいぞ 。」

と思い直し、いつものようにサクちゃんをお供にしてホットカーペットの上で

ゴロゴロするのでした。



             トップページへ │ 前へ │ つづきへ