┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃さ┃┃く┃┃ら┃┃日┃┃記┃  〜ボクとさくらのほのぼの劇場〜
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

1月14日「親バカ」

今日もボクは、部屋を閉めきってさくらを放して遊ばせていました。

小一時間ほど経ったでしょうか。いつもだったら、しばらくすると遊び疲れて

ジャレついてくるはずなのに一向にその気配がありません。

「おかしい。どうしちゃったんだサクちゃん。どこいっちゃったの?」

と心配しながら待っていると、扉を外の方からカサカサッ、カリカリッと引っ掻く

音がします。

「はて?」と戸を開けてみると、ボクの目線のはるか下の方にうごめく物体が...

「あらサクちゃん、部屋の外に出ちまっていたのかい。」

どうやらボクが台所へ行こうと戸を開けたその隙に、

隣の部屋に行ってしまっていたようです。

そしてひと通り探険し終わって、ボクに戸を開けてくれと頼んでいたのでした。

「なんて感心なハムスターなんだキミは。頭いいねえ、そしてお行儀がいい。

うちのさくらは天才かもしれない。」と思ってしまうボクなのでした。(親バカ?)



             トップページへ │ 前へ │ つづきへ