┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃さ┃┃く┃┃ら┃┃日┃┃記┃  〜ボクとさくらのほのぼの劇場〜
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

11月21日「ゴロゴロ」

今住んでいるマンションの部屋は、空調の配管の穴などがあいているので

サクちゃんを自由に散歩させてあげることが出来ません。

このままではストレスが溜ってしまうかもしれない。いか〜〜〜ん!

さくらにかぎってそんなことはないとは思いますが、

ストレス過多な今どきの若者のように、突如キレるようなことがあってはいけません。

というわけで、以前からペットショップで気になっていたアレを買ってきました。

ソレは、ハムスターお散歩グッズ「ゴロゴロ」です。

直径12センチほどの、中空で透明なプラスティックのボールなんですが、

真ん中でぱかっと割れるので、なかにヤツを入れてゴロゴロと歩かせ

遊ばせられるという代物です。

夕食時、散歩をさせてくれると思い、喜び勇んで手に飛び乗ってくるサクちゃんを

早速ボールに閉じこめ、部屋に放しました。

「こんなのでホントに運動になるのか?」

と、ボクも半信半疑のまま、見るとも見ないともなく見守っていました。

始めのうちは、よちよち・よたよたとマゴついていたのですが、

そのうち馴れてコロコロ颯爽と軽快に玉は走り始めます。

しかしうまいこと走れても、思うように止まることはなかなかに難しいようです。

そのため、壁や柱などにゴツッゴチッとぶつかっては、

ボールの中で激しくつんのめったり、尻モチついたり、フガフガしたりしております。

「これっていいのだろうか? でも、玉の中にウンチもしてないし

(ハムスターはストレスや緊張した時などにもウンチをチビるようです。)大丈夫みたい。」

多少の疑問は残しつつ、時折ころころとまとわりつくように

まわりながらじゃれついてくるさくらをあやす今日この頃です。




             トップページへ │ 前へ │ つづきへ