┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃さ┃┃く┃┃ら┃┃日┃┃記┃  〜ボクとさくらのほのぼの劇場〜
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

10月28日「秋」

「秋」それはさくらにとっては食欲の秋。

1年を通して観察した結果、サクちゃんも例にもれず、やっぱりこの季節よく食べます。

僕は最近二人暮らしになって外食が減り、家でご飯を作って食べるようになりました。

そうすると当然、残飯(野菜の切れっぱしとか)がよく出ます。

それをさくらにエサとしてあげるのですが、彼女にも好き嫌いがあります。

ちょっと観察してみました。すると、


好きなもの:チーズ、かぼちゃのタネ、とうもろこし、りんご、なし、柿

     (ネズミはやっぱりチーズ。あとは実、タネ、果物ですな)

ふ つ う:にんじん、なす、きゅうり、じゃがいも、

     (いわゆる野菜、根っこ、実もの)

嫌いなもの:だいこん、はくさい、ブロッコリー

     (いわゆる野菜、葉っぱもの)


こうしてみるとよくわかります。

動物性タンパク・脂っこいもの・甘いもの(チーズ・タネ・果物)が好きで、

青物野菜が好きじゃないみたい。

どうやらサクちゃん、おこちゃまですな。

これじゃあ、ぽてぽてしちゃいますよ。(でもさわり心地がよいから可。)




             トップページへ │ 前へ │ つづきへ