┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃さ┃┃く┃┃ら┃┃日┃┃記┃  〜ボクとさくらのほのぼの劇場〜
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

10月20日「あはあは」

大阪に引っ越してからさくらさんは、

ネズミとしての性格上、暗がりを好むということから、

いつでも適度に薄暗いという事を配慮して、玄関の下駄箱(今どきは靴箱?)の上に

鎮座ましましております。


そしてこの頃のサクちゃんは、夏の頃と比べてとっても人懐っこく

かわゆい子になってます。昔のサクちゃんに戻ったのです。

金網をカジることもなくなり、僕の指にも噛みつきません。やった〜〜〜。

ちょっとまえまでは寝起きは機嫌が悪く、

起こすとギーッと唸ったり、飛びかかってきたりしたのに。しくしく。

最近は、僕が外へ出掛けようと玄関で靴を履いている時など必ず、

巣穴から鼻をヒクヒクとさせながら起きてきて、

寝ぼけまなこで金網によじ登り愛嬌を振りまきます。うふうふ。

手を差し出すと乗っちゃうし。あはあは。

(愛嬌を振りまいているのか。「エサくれ」と、ねだっているだけなのか?)

とにかく、喜ばしいことですな。




             トップページへ │ 前へ │ つづきへ