┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃さ┃┃く┃┃ら┃┃日┃┃記┃  〜ボクとさくらのほのぼの劇場〜
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

2000年2月5日「みかん」

さくらはみかんが大好きです。(とはいっても果物の方ですが....)

寝ているさくらのエサ入れにみかんをひとかけら、そっと置いてみます。

すると、かすかなみかん臭を嗅ぎつけたサクちゃんは鼻だけ出してヒクヒクッ、

どんなに眠くても起きてきちゃいます。


さて、そんなサクちゃんとみかん(イヌのほう)の御対面。

でも、さすがにそのままではさくらの身が危険なので

(みかんは遊びのつもりでも、とびかかったら大変!)

サクちゃんにはゴロゴロの中に入ってもらい、部屋に放します。

ボクは、みかんが激しくちょっかい出してくるだろうと思い、

いつでもさくらを救出できるよう、態勢をとっていました。

するとどうなったでしょう。

みかんさん、奇妙なまるい物体がころころとうごめくさまに、すっかり恐れおののき、

ちょっと遠巻きに様子をうかがい、ふいにサクちゃんが近寄って来ると、

あせってたじろぎます。

当のサクちゃんは、みかんのことなど意に関せずといった御様子で、

気ままにお散歩あそばしております。

う〜〜ん。みかん、いくら図体が大きくてもまだまだ4ヶ月。

1歳年上のさくらのほうが大人ちゃんですな。




             トップページへ │ 前へ │ つづきへ