┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃み┃┃か┃┃ん┃┃日┃┃記┃〜ボクとみかんのドタバタ仔育て奮闘記〜
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

12月7日「乳歯」

飼いはじめてからこっち、彼女は乳歯がたいそうかゆいらしく、

アグアグアグと甘咬み(あまがみ)をしてきます。

咬む力自体はたいしたことないのですが、ちびっこなので歯がとても小さくて、

尖っているのです。(米粒よりもずぅっとちいさい)

お陰でボクの手は、歯に引っ掻かれたようになってミミズ腫れ状態。

お風呂がしみるぅぅぅぅっっっっ!

元気いっぱい喜び勇んで飛びついてくるのはよいのだけれど、

そんな調子なので、上着やズボンもそっちこっちがほつれてしまい、

ひよひよと糸をそよがせています。なんてこったい。

これじゃしばらくみかんの前ではおめかし出来ませんな。


みかんにトイレをしつけているはずのボクは、

毎日、朝トイレの始末をし、エサをつくってあげ、トイレの始末をし、かるく遊び、

トイレの始末をし、寝かしつけ、 エサをつくってあげ、 トイレの始末をし、かるく遊び....

...寝かしつけ、夜ボクも寝る。

という日課を繰り返させられているうちに、

「ちゃんと朝起きて夜に寝る」という生活を送る「真人間」

(当たり前のこと?)になっています。

また、9月に引越しをして以来なかなか進まなかった荷物の整理なのですが、

そのまま床に荷物を置いておくと彼女のえじきとなり、

カジりつくされて跡形もなくなってしまいます。

そりゃかなわん!という訳で、いや応なく片づけをする破目となりました。

今ではすっかりさっぱりと.....となりの部屋に押し込めちゃいました。

(ってアンタ!と突っ込まれそうですが、でも見えるところは片づいたように見えるかな。)

しかしこれじゃぁ、どっちがしつけられているのかわかりゃしない!

みかんにしてやられている気がする。う〜〜む。

そして今なお、1日数十回、毎日毎日相も変わらず続くおしっこ雑巾しぼりの日々。

その雑巾をくわえて、ボクと引っぱりっこするのが現在彼女の中のマイブーム。

無邪気というかなんというか....。


今日は一回目のワクチン接種の日でした。

そっと移動用の箱にみかんを入れ、車に乗せて行ってきました。

現在の体重は3.5キロ。

注射のときも、わりとおとなしくしていて良い仔でした。



             トップページへ │ 前へ │ つづきへ