┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃み┃┃か┃┃ん┃┃日┃┃記┃〜ボクとみかんのドタバタ仔育て奮闘記〜
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

12月10日「寝顔」

まだちびっ子のみかんは現在のところ、1日の大半をダンボールハウスの中で寝て過ごします。

寝る子は育つってやつですな。

しかし子を持つ親の気持ちというのはこんなものなのでしょうか?

1日何度もみかんの寝顔が見てみたくなっちゃうんだなぁ。

ボクは彼女のうららかなおやすみタイムを邪魔してはいけないと、

毎回抜き足差し足そ〜〜〜っとのぞきます。

そして彼女の寝相のダイナミックさに、いつも苦笑させられてしまうのです。

おしとやかな女の子に育てたいと思う親(ボク)の思いとは裏腹に、

あろうことか彼女は、あお向けに大の字になって寝るのです。

(正確には「平泳ぎ」をあお向けにした感じ。)

よっぽど安心しきっているのでしょう。

そして突如、「ガゥアゥッ」と寝言を言いながら、その両の御身足は宙を翔けています。

そんなことなので、寝起きの彼女背中には

コンブのように、ワカメのように、木村佳乃のようにウェ〜ビーな

ねぐせが踊っているのです。



             トップページへ │ 前へ │ つづきへ