┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃さ┃┃く┃┃ら┃┃日┃┃記┃  〜ボクとさくらのほのぼの劇場〜
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

1月22日「教えてください!」

ハムスターというやつはやっぱり高いところが好きなんでしょうか?

先日も彼女には驚かされました。

ふと気がつくと、部屋のカーテンがゆらゆらと揺れているのです。

なんだろう?お化けが出るには季節外れじゃないの。おっかないなあ。

と、近づこうと身を起こすやいなや「ズルズルズル〜ッストンッ」と

音がして、目線のはるか下をさくらが恥ずかしそうにしたたたたっと

走り去っていきました。な〜んだ。

カーテンの揺れていた位置からして、1メートル以上はよじ登っているはずです。

ボクが小学生のころ飼っていたハムスターも、高いところが好きだったようで

2メートルはあろう本棚の裏(壁と本棚の間)をよじ登り、よく僕たちを見下ろして

フガフガしていたのを思いだしました。

ハムスターというやつはやっぱり高いところが好きなんでしょうか?

全国のハムスターフリークの皆さん。お宅のハムちゃんはカーテンや本棚を

よじ登ったりはしませんか?




             トップページへ │ 前へ │ つづきへ