┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃さ┃┃く┃┃ら┃┃日┃┃記┃  〜ボクとさくらのほのぼの劇場〜
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

8月15日「ペットショップ」

今年も8月が訪れました。そう、さくらがうちに来てから1年が過ぎました。

いつも、すっとんきょーな行動ばかり起こしてくれるサクちゃんのお陰で、

僕はこの1年、どれほど笑かしてもらえたことでしょうか。

うむ、流石、我が相棒。これからもトムとジェリーのように

仲良くけんかしながら、末長く暮らしたいものです。はい。


最近、さくらを飼い始めてから、

ちょこちょこペットショップに足を運ぶようになりました。

そしてこの間、ハートをくすぐられる面白いモノを発見してしまいました。

彼は「ピギーなんとかモルモット」といって、両手の上に乗るくらいの大きさの

モルモットの親戚です。

風貌はその名の通りブタに酷似しており、全身真っ黒なのですが、

毛はそれほど生えておらず、しかしながら鼻の周りだけはフサフサなのです。

前足をちょこんと垂らして2本足で立ち、コックリコックリと寝ぼけて船を漕ぐさまには

貫録すら感じられます。

さくらに負けず劣らず、インパクトな出会いでした。

「今度機会があったら、飼育してみたいな。きっと彼も僕を日常からかけ離れた

?の世界へといざなってくれるような気がする。」と思わずにはいられませんでした。




             トップページへ │ 前へ │ つづきへ