┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃さ┃┃く┃┃ら┃┃日┃┃記┃  〜ボクとさくらのほのぼの劇場〜
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

8月5日「レポート」

さくらバリバリ防止グッズレポート!


1.「カジりま専科」なる桧かなんかでできた箱

まったく興味を持ちませんねえ。お部屋が狭くなって邪魔そうです。

しまいには寝床になったりして。

そういえば最近彼女は、ねぐらの場所をちょこちょこ変えます。

人も夏暑くて寝苦しいと、枕の位置変えたり、

少しでもひんやりしたところを求めて布団の上をグルグルまわったりしますよねえ。

そんな感じなんだろうなあと思ってますが。


2.わらスティック

一番最初に熱狂的に興味を持ったのがこれです。

何が気になるのか、束ねてあるわらをほぐしまくるのです。

しかし、すぐにとっとと飽きてしまい、2,3日もすると

まったくもって見向きもしなくなってしまいました。


3.固形のかためのエサ

実質的にはこれが最も効果があったのかなあ。

わりと好んで食べてるみたいだし、以前よりもカジカジ度合がへったようです。


というような結果だったのですが、

やっぱり「割り箸カジり」が群を抜いてぶっちぎりのトップです。

以前よりも本数は減ったものの、依然としてバリバリと親の仇のように

カジり倒してます。

夜中に突然響き渡る、ガリガリガリガリガリバリガリガリバリガリガリガリッ

というけたたましいBGMにも慣れました。

今もバリバリグルグルやってます。

これはもう、サクちゃんにとっての「楽しみ」

緒川たまきがのたまうところのSK-II(エスケーツー)みたいなもんなんでしょうな。

「仕方ないな、金網さえカジらなければもういいや。」

カゴのまわりに散らかった割り箸のカジりかすを掃除しながらボクは思うのでした。




             トップページへ │ 前へ │ つづきへ