┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃さ┃┃く┃┃ら┃┃日┃┃記┃  〜ボクとさくらのほのぼの劇場〜
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

6月29日「寝っきり」

この頃のさくらは寝っきりです。

先日購入したハムスター本によると、ハムスターの睡眠時間は1日14時間

と記されているのですが、そんなもんじゃありません。

ありゃ、どう少なく見積もっても1日20時間は寝てますな。

寝る子は育つといいますけども、さすがに成長期は過ぎたと思われるのですが。

主人に似て、と云うかなんと云うか、よくも飽きずに寝るもんです。

最近じゃあもう、エサをあげたり水を替えたりするときだけ、

フガフガと寝ぼけまなこのまま起きだしてくる始末。

そして、お散歩したら即おやすみ。

このままではいかーん!時節柄、それこそ脳ミソにカビが生えてしまう!?

この、代わり映えのしない生活に退屈してしまっているのでしょうか?

さくらはなにか、刺激的なロマンスを求めているのでしょうか?

う〜む。確かに姫ももうお年ごろ。

「見合い」か。


しかし、そんな余裕はうちにはないぞ




             トップページへ │ 前へ │ つづきへ