┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃さ┃┃く┃┃ら┃┃日┃┃記┃  〜ボクとさくらのほのぼの劇場〜
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

6月9日「年頃」

最近のさくらはちょっと凶暴です。

いつものようにお散歩タイム。彼女は部屋中をおしりフリフリすっとんで歩きます。

一通り探検も終了し、散歩に飽きたさくらは

もうおうちに帰っておやつを食べて腹ごなしにグルグルまわっておねむの時間です。

そこで以前のサクちゃんだったなら・・・

「爺や、わらわをおうちに帰してたも。」

とばかりに僕にス〜リスリじゃれついてきたはずです。しかーし!

「あいてててててっ」

サクちゃんは変わってしまいました。イラついて僕の足の指に噛みつくのです。とほほ。反抗期?

どうやらそれは、

散歩をさせるときにカゴのフタを閉めてしまっていることが原因のようなのです。

「わらわは好きな時に自由におうちに帰っておやつを食べてブ〜ッとしてぐ〜っと寝たいのじゃ・ 」

との姫の御所望。

そこで爺は 思い直しました。

「姫があまりストレスをためて、ひねた娘に育ってしまってはいかん。」と、

これから姫のお散歩タイムにはカゴのフタを開けっ放しにしておくことにしました。

これで姫もお散歩を存分に堪能、ご機嫌もなおることでしょう。

ふう。 年頃の娘ってビミョ〜なのね。




             トップページへ │ 前へ │ つづきへ