最終更新日: 2004年9月8日(水)
もうお手元にありますか?

お待たせしました☆
2004年2月10日!
いよいよ発売になりました。
ごとうけい、初の作って飾れる作品集♪
http://www.piebooks.com/
 
http://www.piebooks.com/


紙で作るリアルでキュートな動たち

手のひらの動物園
『 どうぶつ紙工作BOOK 』

Kei Craft・ごとうけい


切り取って作れる型紙12種付!


『 切りとって作れる型紙12種!』
01:うさぎ
  
(ネザーランドドワーフ)
02:チワワ
  
(ブラック&タン)
03:チワワ
  
(クリーム)
04:ラブラドールレトリーバー
  
(ブラック)
05:ウェルシュコーギー
  
(フォーン)
06:アメリカンショートヘアー
  
(シルバー・タビー)
07:ハムスター
  
(ロボロフスキー)
08:やもり
  
(ペグーホソユビヤモリ)
09:あまがえる
  
(きみどり)
10:琉金
  
(赤)
11:ニシキエビ
12:レッサーパンダ

0          [ 内容のご紹介 ]
裏も表も360°見渡せるリアルなペーパークラフトの動物達。それでいてさまざまな表情を見せる彼らはどれもとてもキュート。見た人、手に取った人が思わずほほ笑んでしまう“紙工作作家”ごとうけいによる初の作品&型紙集。平面の紙が優美な曲線を持つ動物達に大変身。でも、そんなに難しいことはありません。ハサミとボンドさえあれば、いつでもどこでも“紙工作”の世界は広がります。

切り取って作れる型紙の他、いろいろな作品をゆっくり写真で見ていただける構成になっています。こちらもぜひ楽しんでくださいね♪
0 [ 難易度 ]0 
小さなパーツがある、という意味では
0 「中学生以上向け」くらいです。0 
0 [ size ]0 
完成サイズは紙面の都合により、いつもA4サイズのものをご購入いただいている方にとっては若干小さめです。
本のサイズ:
0 B5版変形(18.5cm×22cmくらい)0
■ ご購入方法 ■
■本屋さんにて購入
 書名:手のひらの動物園どうぶつ紙工作BOOK
 発行:ピエ・ブックス
 定価:1,470円(本体:1,400円)

■ピエ・ブックスのWebサイトにて購入【『ライフスタイルブック』コーナーに掲載あり。】
 まだ出版社ピエ・ブックスのサイトの告知には載っていませんが、
 少ししたら購入できるようになると思います。
 早くほしい!と思ってくださるみなさまはe-mailでご注文いただくことが出来ます。
 送料は(ご注文合計1万円未満の場合)
“全国一律210円”です。
 詳しくはピエ・ブックスのサイトの[ how to order ]より注文方法についてご覧ください。
 ピエ・ブックス
  ○ご購入に関するご質問・ご相談は、
   営業部 TEL:03-5395-4811
       FAX:03-5395-4812
   E-mail:sales@piebooks.com
 〒170-0005
 東京都豊島区南大塚 2-32-4
■その他、Kei Craftの動物の紙工作キットなどと一緒にお求めになりたい場合
 他の注文内容のメールを頂く際に、「動物紙工作BOOK」と一緒に書いていただければ幸いです。
 その場合にはmikan@keicraft.comまで。
 詳しくは『取扱店情報』『通信販売』にてご覧ください。

■ おすすめ ■
 <ぜひ病院に入院していらっしゃる方へのお土産に!>
 今や“木工用ボンド”といえば、コンビニでも手に入るくらい一般化しました。
この本の型紙、一つ作るのに1時間からものによっては3時間弱くらいかかるものまでいろいろですが、全て基本的にはハサミで切ることのできる形となっています。
 最低限、はさみボンド出なくなったボールペン
 できれば、上記に、ピンセットとつまようじ(細かいところののり付け用)くらいあれば、
音も臭いも出ずにかなりの時間お楽しみいただくことができます。本には『つくり方のコツ』も載っています。次々といろいろな動物ができ上がっていくのは楽しいものです。小学生でも高学年くらいであれば親御さんと一緒にならお楽しみいただけるかと思いますし、大人でも十分に楽しんでいただけます。
 実際、紙工作教室などの催し物などでも、気づけばお子さんよりお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの方が熱心になられ楽しんでいらっしゃったりします。

 この度、本という形になったことで、さまざまの方に手に取って頂きやすいものになりました。
この機会にぜひ少しでも多くの方々に楽しんでいただけると嬉しいと思います。