┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃み┃┃か┃┃ん┃┃日┃┃記┃〜ボクとみかんのドタバタ仔育て奮闘記〜
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

12月15日

みかんはとんでもなくお転婆さんです。

一度火がついてしまうと手がつけられません。

そうなってしまうともう、彼女は鉄砲玉!

「むっちりコロコロ爆弾」は部屋中を縦横無尽に駆けずり回ります。

その勢いたるや凄まじく、自分でもその激情を押さえられないようで、

ぶつかって曲がる!ぶつかって止まる!また走る!飛び跳ねるっ!転ぶ、転がる。

バゥワゥッアゥアゥッ、と雄叫び(おたけび:正確には雌叫び)をあげながら、

興奮しちゃって大変です。

これでは下の階の方に迷惑になってしまいます。いか〜ん!

ボクは即座にみかんを追いかけてねらいを定め、

ラグビーのタックルよろしくとっつかまえて、気を沈めさせます。

何が彼女をそこまで掻き立てるのだろうか?

先日知人にその話をしたところ、「うちの犬もそうなの!」というお答えが。

しかもレトリーバー。すごそうだ。

犬というのは、発作的に走り回りたくなる衝動にかられるのか。

ストレス?そうもみえないんだけどなぁ。


現在の彼女は引き出物のお皿の入っていた木箱がお気に入り。

バリバリとカジりまくり、部屋中に木クズを飛び散らせています。

これならドッグフードもふやかす必要もなかろう、とそのままあげることにしました。



             トップページへ │ 前へ │ つづきへ