┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃み┃┃か┃┃ん┃┃日┃┃記┃〜ボクとみかんのドタバタ仔育て奮闘記〜
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================

11月29日「ヒュ〜ンヒュ〜ン」

「ヒュ〜ンヒュ〜ン、ク〜ンク〜ン」

朝6時、みかんの鳴く声で飛び起きます。

(いつもだったら7時46分のNHKアニメ「おじゃる丸」の時間まで

テコでも起きようとしないボクが)

どうやら、朝イチでウンチとオシッコをたらふくしてしまい、

みかん箱の中にそれがあるのがイヤみたいなのです。(キレイ好きなのね。)

見ると、それを踏んだみかんの足もズブズブ。こりゃいかん。

すぐに洗面所でみかんの足を洗い、

みかん箱のトイレシーツ(ペット用のシーツで紙おむつの様なもの)を

新しいものに換えてやり、キレイキレイしたあとで少し部屋で遊びます。

しか〜し、ここで油断は禁物!

猛然とダッシュを決め込んだと思ったら立ち止まり、においをクンクン。

とぼけた顔してジョ〜〜ッ!時にはプリプリプリッ!

「あ゛ー!やっちゃったー。」

なにせ彼女は仔犬でしかも足の短い犬種、

立っている状態から座るまでのモーションがベラボーに速い。

そして、ただ座っているのか、もよおしているのかも分かりにくい。

その上、彼女の後脚はまだ据わりが良くないらしく、

たまにコテンッとしりもちをつくのです。ちょっと心配。

てんてんと残されたオシッコのあとを追いかけて、ボクは雑巾を片手に拭いてまわります。

そんなことにはお構いなく、部屋中を走り回るみかん。

現在彼女の中のマイブームは、イスの脚や棚の下などをくぐること。

低ければ低いほど燃えるらしく、ものすごい勢いで匍匐(ほふく)前進をしています。



             トップページへ │ 前へ │ つづきへ