┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃み┃┃か┃┃ん┃┃日┃┃記┃〜ボクとみかんのドタバタ仔育て奮闘記〜
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

=============================================================================


2000年1月4日「みかんの大冒険」

2000年問題が叫ばれている年末年始。

外出は控えとこうという巷の意見とは裏腹に

ボクたちは大阪-東京-埼玉-大阪と、移動しまくっていました。

紙工作作家をやっているボクは、世間で休日と云われる日によく営業が入るんです。

ということは。

みかん、いきなり初めての大旅行です。

3ドアハッチバック・ファミリアの後部座席を倒し、みかんケージと営業荷物を

ギッチリと押し込んで、さぁ出発!

今どきの車とは違って、後部座席を倒してもフルフラットにならないこのクルマ。

ケージはうしろに傾き、みかんは滑り落ちないように短い足でふんばっています。

でもズルズルとズリ落ちる。

東京-大阪間、車中6時間のヴェリーハードな長旅です。

この調子では車に酔ったり、吠えたり吐いたり漏らしたりしないだろうかと

心配していたのですが....

ボクら2人と1匹、狭い車中、ケージに入って観念したのか安心なのか、

車が走りだしたときからもう寝っきり。

サービスエリアでとまっても起きやしない。

散歩させれば、みんなが見ている通りの真ん中でジョ〜〜〜ッ。あ゛ぁ〜〜〜っ。

まったく手がかからず拍子抜けではありましたが、これ以上のことはありません。

巡業生活にはピッタリ!さすがうちの仔。

東京ではおばあちゃんのおうちに御厄介になったのですが、

旅の疲れも見せず、1日中おばあちゃんにまとわりつき、やんちゃ放題!

そりゃ、寝っきりだったんだから元気あり余ってますよねぇ。


大阪に帰る前に、埼玉のボクの実家へも寄ってきました。

そこでもみかんはモテモテ、僕の親はデレデレ。

何をやっても、どんな悪さをしても「いいんだ、いいんだ。」と甘やかされ、

かわるがわる抱かれて記念写真まで撮ってます。あ〜あ〜。

まるで孫をみるかのよう。

             トップページへ │ 前へ │ つづく