上野動物園・西園ズーポケットにて「ぺらぺらどうぶつえん」開催中!
2000年6月24日(土)〜9月3日(日)

東京都恩賜上野動物園

110-8711
東京都台東区上野公園9-83
Tel.03-3828-5171

入園時間 9:30〜16:00

今回のDMのテーマは、七夕飾りをもってる「パンダうさぎ」をうらやむ「ジャイアントパンダ」
ショーウインドウには天の川で出会う「織姫ヤモリと彦星ヤモリ」
色とりどりの短冊には動物園の職員の方に願い事を書いていただきました。
ズーポケットの中の展示風景です。
A1プリンタさまさまに大活躍してもらい、巨大紙工作で攻めてみました。
すると、ぞうがめくんやスマトラトラくんにまたがるお子様続出。いや〜ん。
甲羅や背中が凹んでしまいました。(涙)
これはいかんということで、現在は三角柱の柵で囲まれているもようです。
8月のあたまあたりに上京して、もうちょっと追加する予定。
左の写真で、その大きさがお解りいただけるでしょうか?
こんなのが家の中にゴロゴロしていると思うだけで、うれしいけど、部屋が狭くなってちょっとブルー。

搬入のときなんか、パンダは助手席に、他のみんなは後ろの席に鎮座ましまし珍道中です。
高速道路や渋滞中にものすごい視線を感じますぜ。

パンダとぼく 新ぞうがめとぼく