『ぺらぺらどうぶつえん』 大阪市立天王寺動植物公園・展示室にて
2000年4月25日〜5月7日
紙工作教室 『天王寺動物園のコアラのコーちゃんをつくろう!』
4/30 レクチャールームにて
みなさ〜ん、全員そろいましたか?では、はじめましょう!
まずは展開図を切り抜きましょう。親子で相談しながらチョッキンチョッキン。わからないところがあったら遠慮なく手をあげてきいてくださいね〜。上手にできるかな?
ここをこうやって丸めて、のりつけて、貼りあわせて、くっつくまで押さえてしばし待つのだ。そしたら、ほ〜らね。
つくりはじめて1時間ちょい、
ついに
できたっ!
ジャジャ〜ン!
でも、ホントはほとんどお母さんがつくったんだけどね。